君のもとに吹く風

第二子誕生!でも男の子育児は初心者で、わからないことだらけです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オフ会だい!

「月を愛でる日々」をご覧の皆さまへ

後半の記事、あっちとかぶってま?す。




3月21日(日)、旅行2日目。

ブログを通してかれこれ3年ほどお付き合いのある、mayurinkoさんのお宅
にお邪魔してきました!
2年前の関西旅行の時にも一度お会いしており、久々の再会。

お互い、家族が増えて。


じー
りゅうたんと颯は初めまして。
2009年、2ヶ月違いで誕生しました。


よっ!
よっ!颯ちゃん。


ガン見
…………。


うえーん
おやまぁ。笑
少し前まで赤ちゃんや子供を見るとニッコニコだったのに、最近急に人見知りが
激しくなっちゃった。
ごめんよ、りゅうたん。


そして、恐らく以前会った時の記憶はないであろう月子と、そうたん&ふうにゃん。
最初はちょっと恥ずかしそうだったけど、すぐに打ち解けてキャーキャー遊んで
おりました。


焼きます
嬉しいことに、たこ焼きパーティ♪
そうたん、ふうにゃん、月子がそれぞれ違う具を入れてって作りました。
初めての経験に、月子も終始ニタニタ。
おかーさんが料理下手で、こういうことさせてくれないもんね。


優しい!
そうたんは、相変わらずのジェントルマンで。
月子に、おにぎりや焼きそばを取ってくれたんです。
話し方もすごく穏やかで優しいし、私もこんなお兄ちゃんがほしかった!
そうたん、私のお兄ちゃんにならんかね?(無理


お話
何やらヒミツのお話中。
ふうにゃんはね、癒し系でありながらめっちゃ3枚目。
何度も笑わせてもらったわい。
そして、美人さんに成長してたわよー。
マッサルさん(旦那さま)、こりゃ将来が心配ですね。


ふうにゃん
このポーズかわいすぎ♪


んで、ニューフェイスりゅうたんはというと、ビックリするほどおりこうちゃん。
ママがお昼ご飯の準備をしてくれてる間、一人でおとなしく遊んでんの。
私たちが顔を出すと、にこにこ。素晴らしい。

子供たちがお腹いっぱいになって別室へ行った後は、大人もお食事。
自宅でたこ焼きを作ることに慣れていない私とかおり、勢いよくほおばり過ぎて
ハッフハッフ。
焼きたてのたこ焼き、激ウマでした?!!

おいしいお昼ご飯で満腹になり、話し込む乙女たち。
放置プレイだった子供たちは、仲良く遊んでおりました。
月子の笑顔がハジけてたよ。


後半はエルゴ(抱っこ&おんぶで使えるベビーキャリア)講座。
装着後、颯がのび太並のスピードで即寝しビビッた!
以前ベビーザらスで試着した時は全然楽だと感じなかったけど、付け方がうまいの
でしょう。
信じられないほど楽!
こりゃもう買うしかないな。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間。
もう帰ることを告げると、ふうにゃんが「イヤだ?!」って。
こういうのウルウルくるよね…。ありがとう。

タクシー会社の手際が悪く、時間がかかりそうだったので、mayurinkoさんが地下鉄
の駅まで送ってくださり。
十分過ぎるほどのおもてなしを受けてたのに、ほんと恐縮でした。


mayurinkoさん、この度はいろいろありがとうございました!!
次会う時は、りゅうたんと颯の絡みも見られるかな?

マッサルさん、仕事でお疲れのところ(4時半過ぎにご帰宅)、遅くまでお邪魔してすみ
ません!


心もお腹も満たされた、最高の一日でした♪


二人
爆睡りゅうたんと、カゴをかじってる颯。
二人とも、母たちを泣かせるほどイケメンになぁれ?。



ギャオー!見事に落ちてます…。投票お願いします♪  
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<桜の季節 | 君のもとに吹く風 | 颯、キッザニアに行く>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 君のもとに吹く風 |
