君のもとに吹く風

第二子誕生!でも男の子育児は初心者で、わからないことだらけです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

☆お知らせ☆

これまで姉月子のブログをパス制、颯のブログを公開制で運営してきたのです
が、時間がなく思うように更新できないため、2つをまとめることにしました。

元日以降の記事はコチラになります。
クリスマスの記事は、そのうち当ブログに書く予定です。
予定は未定ですが。

限定記事は身内・友人向けなので、ブロとも申請は受け付けておりません。
ご了承ください!

では、今後もよろしくお願いします。



別窓 | 未分類
∧top | under∨

年末の息子

ずっと風邪をひいていた颯。
帰省する前日あたりからどんどん咳がひどくなり、28日に地元で小児科
に連れて行くと気管支炎ですとー。涙

「心配でしょうから、お正月休み前にもう一度来てください」
と言われ、30日にもう一度受診したところ、胸の音はだいぶきれいになって
いました。

6月に私のギックリ腰帰省した時は、熱もあったため手がつけられないほど
グズっていたのですが、今回はそれがないだけでもマシ。


雪だー
大晦日。
30日の夜から降り続いた雪で、真っ白。
長崎では珍しい光景です。

颯の風邪は最悪の事態を免れたものの、菌をお土産にしてしまったもんで
ばあたんに移ってしまい。
大掃除、おせちの準備と慌しい大晦日に寝込んでしまいました。
あぁ、私がもっとデキる娘なら全部代わりにやってあげるのに!!
ごめんよー。ごめんよー。


トラ
トラ年グッバイ!!

夜は大晦日恒例、「ガキの使い」で笑い納め。
別室に寝かせてもどうせ何回も起きるから、抱っこのまま寝かせました。
体のあちこちが痛かったけど仕方なし。

こうして終わった2010年。
2011年はどんな年になるだろうね??



別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

明けて早9日。

あけましておめでとうございます。
12月27日夜から実家に帰省し、1月8日(土)に自宅へ戻ってきました。

実家にもパソコンはあるんですが、颯一郎がベッタリ&グズるので全く更新
できず。
クリスマスからお正月にかけての記事は、ぼちぼち書いていこうと思ってます。




別窓 | 未分類
∧top | under∨

良いお年を!

27日夜から実家に帰省しています。
颯は風邪がぶり返し、気管支炎に。涙

早めにお薬を飲んだので、今のところ回復に向かっています。
病院が正月休みの間に、また悪化しないといいのですが。

家族全員、病気病気で終わった一年。
来年はみんな元気に過ごせますように。

では、良いお年を!




別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

メリークリスマス♪

今年もやって来ましたクリスマス!
着せます、着せます、サンタさん♪

そうちゃん
思いのほか、おとなしく着てはくれたのですが。
動く。とにかく動く。

部屋が汚くて撮影場所が限られてるもんで、追いかけて撮るってのが
できないんですねぇ。これが。


椅子
危ないから普段は座らせない回転椅子に座らせてみたら、大喜び!
落ちないように細心の注意を払いながら、激写。
でも納得の1枚は撮れず、外へ行くことに。


髪がー
強風に興奮する息子。
髪が、やばい…。


目つぶり
飛行機に気を取られてる瞬間に帽子をかぶせてみたら、目ぇつぶってるし!涙


タレ目
「もういいでしょ、ママ」
はい、そろそろ諦めます。

思えば、寝返りさえできなかった去年のサンタさん。
寝転んだままニコニコ笑って、撮影しやすかったなー。
ま、撮れただけいっか。

この衣装はサイズ80。
月子が使っていたものがなぜか行方不明なので、見つからなかったら
また来年買わなきゃ。

毎年恒例のサンタ撮影会。
母LOVEな息子は、きっと15年後も付き合ってくれると思います。え?






別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| 君のもとに吹く風 | NEXT
